きらきらノート

もっと可愛くなってもっと幸せになろう

わたしがコスメを好きになった理由

f:id:kirhp7:20180202224047j:image

 

 

わたしは中学の時からプリクラをいかに盛れるかを試行錯誤し、プチプラメイクにハマっていました。

 

まあその頃なんてお小遣いも少なく、使うのはマスカラにアイライナーにカラコンくらいでメイクも下手クソな真っ黒のバッチリお目目だった笑笑

 

 

まあとにかくプリが盛れればそれで良かったんです。笑

 

 

でも時に、片想い中の男の子を落とすために中学生にしては高めのまつげ美容液を買ってみたり。。(中学生はすっぴんで勝負していかなきゃいけないからね笑)

 

 

 

だけどスキンケアは本当に適当でファンデ塗ってみた日に水のみで顔を洗って寝たり。。(最悪のやつ)

 

 

そんな適当な日々でした笑

 

 

高校時代もつけまにカラコンでプリのためだけにメイクしてた。

 

 

そんなわたしが最近になってコスメにハマりだした理由は。。。

 

 

 f:id:kirhp7:20180202224835j:image

 

 

わたしはある日、久しぶりに友達M子と遊ぶことになりました。

 

M子とは小学校、中学校と同じで、大学から上京してなかなか会えなくなったけど結構心から腹を割って話し合えるわたしの良きアドバイザーです。

 

そのM子に、

 

「きらきら子はもう少し頑張れば可愛いのにな〜〜もったいない」

 

と、言われました。

 

M子は昔からわたしに色々アドバイスしてきて本当うるさいんだけど、たまにタメになること言ってくれるから今回も、(わたしだって頑張ってるしいちいちうるさいなあ)と思いながらも、

 

「どこを変えればいいのかな〜〜?」と

素直に聞いてみました。

 

そしたらまず、肌を綺麗にしなよ。って言われて、よくよくM子の肌を見たら(なんか昔より綺麗になってる、、?まあメイクのおかげもあるけど…)って感じて、自分肌ケア怠ってたな〜と反省させられました。

 

 

でもそんなに肌ケア気にして無かったしメイクでどうにか可愛くなれれば良いじゃん…って思ってた。

 

 

それで、後日M子に、なにから始めれば良いか聞いて教えてもらうことにしました。

 

 

そしたら、スキンケア商品やオススメファンデーションをみんなのベストコスメみたいにまとめてくれて(もちろん私専用に!!)、4枚くらいめちゃぎっしり書かれた画像が送られてしました笑笑

 

 

コスメ愛すごいな、、と思って感動すると同時に、田舎に住んでる私専用に書いてくれたのですごいわかりやすいしなかなか買えないデパコスも、これだけは東京来てでも買った方が良い!!とオススメしてくれたりしてすごく親身になってくれて嬉しかったです笑

 

 

 

M子はデパコスに頼りすぎないように、プチプ

ラをたくさん試して試行錯誤した結果、一番良かったものにたどり着いて、それらを選りすぐって書いてくれたみたいですごいな〜ととにかく関心しました笑

 

 

そして、そのめちゃくちゃオススメしてくれた下地がポルジョのモイスチャーファンデーションプライマーでした✨✨

 

 

値段を聞いて、わたしはこんな高いの買えるわけない〜と思うと同時に、M子みたいに肌綺麗になれるならわたしもいつか使ってみたいな〜と思ったので、まずはスキンケアを重視して肌が綺麗になってきたら高いファンデーションとか試してみよう!と思いました。

 

 

汚い肌にお高いファンデーションのせてもほんとに無駄だと思ったからね笑

 

 

それでまず、スキンケアについてよーーーく調べてみました。

 

 

まずわたしの肌の問題点は、

 

敏感肌

 

毛穴が目立つ

 

保湿不足

 

でした。

 

 

なので、それを改善するためのスキンケアを調査し、試行錯誤し、やっと自分の肌に合うスキンケアを見つけることができました!

 

 

まずは肌に負担をかけないことが大事だとわかりました。(スキンケアの詳細はまた書きます!)

 

 

そして、綺麗になったお肌にメイクすると、今までよりメイクがとても楽しくなってもっと可愛くなっていく自分に自信を持てるようになりました!!

 

 

それで、他にもM子がオススメしてくれたコスメを見ていくうちにコスメにどんどんハマっていきました。

 

コスメって高いだけでどれも同じだし大して差はないと思っていましたが、色々試していくうちに1つ1つ全然ちがうことに気づいたし、自分に合う素敵なものに出会えたときのあの感動にハマっていきました。。笑

 

 

あと、手当たり次第に買ってると高い買い物だからお金の無駄だし、合わなかった時にショックも大きいけど、よーーーく調べてから購入していくことで本当に自分に合ったものを見つけられるしそのぶん愛着も湧いてきます!(コスメにしてもスキンケアにしても)

 

 

そして美容垢(?)を始めて、みんなのコスメ愛に溢れたツイートを見てるうちにわたしももっとコスメを愛してもっともっと可愛くなれる可能性に挑戦していきたいと思うようになりました✨

 

 

 

キラキラしたものが大好きで、昔からコスメを何気なく好きだったわたしにこんな素敵な趣味を再発見させてくれたM子にはとても感謝しています!(本人には言えないけど笑)

 

 

もっと可愛くなって自信持てるように頑張りたい!

 

そしてコスメを愛してみんなと共有していきたい!

 

そう思ってます(^o^)♫

 

 

新しいコスメを買った時のあのワクワク感、使ってみたときの感動、みんなと語り合えるコスメ愛をわたしは大切にして、これからもコスメに恋していきたいと思います。

 

 

まだまだコスメ初心者ですがみんなのおかげで楽しく情報交換ができていて嬉しいです💕

 

 

特に最近好きなコスメブランドは

 

CHICCA

 

ポール&ジョー

 

ジルスチュアート

 

とかかな?

他にもたくさん好きなブランドや気になるブランドたくさんあるけど、この三店が今は特に気になってます✨✨

 

またぜひ色々教えてください〜🔆

 

 

みんなのツイートを本当によく参考にさせてもらってます✨

 

 

 

どうぞこんなわたしですがよろしくお願いします💋

 

 

(語彙力のなさは見逃してあげてください)

 

 

わたしのコスメ愛がみんなに伝わりますよーに!✨✨✨

 

 

またゆっくりいろんな記事書きたいと思いまーす❤️

 

 

 

END